夢見る毎日

宝塚のことについて更新率低めでお送りします!

宝塚の最近の人事にオロオロ。

 

お久しぶりです。

皆さんお元気でしょうか。

私はなんとか元気です。

読者さんなどいないとは思いますが、一応挨拶してみました。

 

 

ところで、

前回の記事から二ヶ月半程度経ちましたが、まあ世界が変わりましたね!

 

あまりに話題が多いので大きな人事について時系列で書きます。

 

まずは、今更ながら、星組の大劇場公演での退団者。

まさこ(十輝いりす)さんの退団発表に驚きました。

ちえ(柚希礼音)さんと同時退団されなかったので、

みちこ(北翔海莉)さんと一緒に退団されるか、管理職になられるものだと思っていました。

まず見た目の存在感。そして独特な雰囲気。

退団されるなんて非常に寂しいです。

 

そして妃白ゆあさん。

タカラヅカニュースでスカイレポーターとして出演しているので

彼女のことを認識している他組のファンも多くいらっしゃると思います。

娘役らしい穏やかなオーラにすごく好感を持っていました。

朝からゆあちゃんを見るだけで何度幸せな気持ちになったでしょうか。

 

その他にも真衣ひなのさんは、あの95期生ですし、

凰羽みらいさんもまだまだ下級生ですので、とても残念です。

 

次に、花組大劇場公演での退団者について。

なによりPちゃん(鳳真由さん)の退団発表には驚きました。

直前にあきら(瀬戸かずやさん)のバウ主演が発表されたばかりでしたので、

あきらが初めての真ん中に立つときは、となりにPちゃんがいてほしいなと

のんきに考えていた矢先の発表でした。

花組は今、トップコンビも二番手も他組から来た方なので、

Pちゃんは花組の伝統を引き継ぐ大事な大事な人でした。

今はまだ全くPちゃんのいない花組を想像できませんが、

最後のその日まで応援したいと思います。

 

 

そして。

次期月組トップスターがたまきち(珠城りょうさん)に決定しました。

この発表は花組大劇場公演の集合日に発表だったので

この日は本当に情緒不安定になりかけました。

 

たまきちはつい最近月組二番手になったばかりでしたので

研9でのあまりに早い就任に驚きました。

またこの就任により、89期の凪七瑠海さん、美弥るりかさんの立ち位置や今後の動向も気になります。

ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)の続投も、たまきちがトップなら納得です。

しかしそうすると、

男役トップが94期、娘役トップが95期という

学年が一つ違いのトップコンビとなりますね。

何はともあれ、トップスター就任は非常に喜ばしいことですし、

個人的に、たまきちとは同郷なので応援しています。

就任発表から向かい風が沢山吹いておりますが、

どうかどうか頑張っていただきたいと思います。

 

 

人事以外にも様々な発表がありましたが、

今回はここまでにします。