夢見る毎日

宝塚のことについて更新率低めでお送りします!

めくるめく人事発表

お久しぶりです。

前回の更新から二か月近くがたちました。

 

 

 

花組宙組星組では近々トップもしくはトップ娘役の退団があるために、様々な発表があることは予想できましたが、月組雪組でも大きな発表がありましたね。

 

 

 

 

 

 

 

まず、花組について。

私は二か月前の更新の時に図々しくもトップ娘役候補の路線の生徒さんを書き出して未来予想をしていました。

 

しかし、結果は予想を全くかすりもしない人事発表が行われました。

花組次期トップ娘役は94期の仙名彩世さんと発表されました。

これには驚きました。

 

 

ゆきちゃんはとっても好きな娘役さんです。

バウホールなどでは多くのヒロイン経験があるのに新公ヒロインを一度もしなかった珍しいタイプです。

一花さんや、きらりさんがいなくなってしまった花娘のなかで

娘役を引っ張る生え抜きの花娘だったゆきちゃん。

そんな彼女がトップ娘役に内定するとは正直予想外でした。

彼女は花組の娘役をこの先何年も引っ張ってくれる存在だと思っていました。

 

トップ娘役になるという事は近いうちに退団する時がやってくる。

トップの発表は退団へのカウントダウンともいえるでしょう。

何年も見続けることができると思っていた彼女のゴールが見えてしまったことは

もったいないと思わずにはいられませんでした。

 

しかし、トップ娘役になるのは名誉なことです。

生粋の花娘は今まであまり報われなかったのですが、

彼女のトップ娘役内定で新たな希望が見えました。

 

いままでこだわっていた新公ヒロインとは何だったのかといわれればそれまでですが、新公以外ではヒロイン経験も豊富なゆきちゃんには、ぜひとも素敵なトップ娘役さんになっていただきたいです。

 

また、ゆきちゃんの同期である月組のたまきちと同じ時期にトップとして活動できるのは嬉しいですよね!

最近では、ねねちゃんと明日海さんが同期でトップとして並んでいましたが、同期が一緒にトップで活躍している姿を見るのはファンとしてもうれしいものです。

89期の時もそうでしたが、同期の中からは娘役が先にトップが内定し、その数年後に男役トップが就任するのが普通でしたが、今回は男役のたまきちが先にトップに就任し、娘役のゆきちゃんが後から内定するという通常の逆の発表でしたね。

 

いろいろ思うこともありましたが、ゆきちゃんの逆転ホームランは本当に喜ばしいことです。おそらく明日海さんの任期も折り返し地点を超えていると思うので、来年から始まる新生花組を楽しみにしたいと思います。

 

 

 

そして、もう一つの大きな発表は

95期男役と98期娘役のトレード組替えです。

 

月組の朝美絢さんが雪組へ、

雪組の月城かなとさんが月組へ。

 

そして

雪組の有沙瞳さんが星組へ、

星組の真彩希帆さんが雪組へ。

 

正直想定外の発表でした。

ですが今回の発表によって、将来の各組の姿が少し見えた気がしますね。

同期同士の交換は本人たちもファンにとっても色々思うことがあると思うので、複雑な気持ちもありますが、新たな場所でどうか輝いてほしいです。