夢見る毎日

宝塚のことについて更新率低めでお送りします!

星組次期トップ決定!

お久しぶりです。

このブログは基本的に、ツイッタ―に書ききれないことを長文で書く為に作ったものなのであり得ない低速な更新頻度ですみません。

完全なる自己満足なのでよろしくお願いします。

 

 

さて、

日付が変わったので昨日のことになりますが、

星組の次期トップコンビが

紅ゆずるさんと綺咲愛里さんに決定しました!

2人とも好きな方なので本当にうれしいです。

 

個人的には、紅さんがスカピンをやりたいと様々なところで言っているので、

紅さんがもしトップになったら相手役は大人っぽい人がなってほしいと思っていました。

やはりスカピンのマルグリットは貫禄が合って大人びている印象があるので。

一番の理想は風ちゃんの続投でしたが退団してしまいますので。

それならば、組内ならはるこちゃんがいいかなとも思っていましたが、

彼女はもう研10を超えていますし、トップ=近い将来に退団

ということになります。

はるこちゃんには、まだまだ星組にいてもらいたい貴重な娘役さんですので

トップに就任しないということは今後も彼女の姿を見続けることが出来る可能性があると思っています。

組内の娘役では、キャッチミーで組んでいるあーちゃんか、組替えでやってきた真彩さんのどちらかだと思っていました。

また星組トップコンビ披露はタカスペになると思うのでタカスペ不参加の雪組の方の就任はないと思っていましたが、それ以外だと宙組の伶美うららさんかなとも思っていました。

 

しかし結果はあーちゃん!

紅さんはあんなに面白くてファンキーなのに人見知りと言うこともあり、

他の組の娘役さんになると不安かなと思っていましたが、

コンビを組んだことがあるあーちゃんと組むことになってひと安心です。

また、彼女の期の問題は簡単には語れませんし、

宝塚ファンの皆さんも素直に応援できない人もいるでしょう。

私もその件について色々考えましたが、

でも私たちが何を考えて何を語って何を愚痴っても

昔には戻れないし、どうしようもないと思うようになりました。

良くない考えかもしれませんが、今を見つめることが

楽しいファン生活を過ごせるんだと思います。

 

それとは別に紅さんもあーちゃんも正直に言って実力面に不安は残ります。

でも、先日CSで放送されたスカピン新人公演をみて、

現在の紅さんの歌唱力が格段に上達したと感じました。

歌上手とは言い切れませんが、不安になる程でもありません。

あーちゃんの演技や歌についてもずいぶん上達していると思います。

 

なのでこれからの星組には大いに期待します!

紅さんは入団成績が同期内で下から二番目。

組内同期では最下位でした。

しかし彼女はおそらく物凄い負けず嫌いなのでしょう。

組内同期最下位なのに新人公演主演を勝ち取りました。

紅さんはスカピンによって大きく人生が変わったと思います。

そして星組88期生の最後の一人になります。

そして、星組で初舞台を踏み、星組に配属され、

星組で育った生粋の星組生の紅ゆずるが

星組のトップスターになります。

トップになるということは、いつかはくる退団を

覚悟しなければいけないということです。

どうか残りの宝塚人生が充実したものとなるよう

ファンの一人として見守りたいと思います。

 

改めて、

紅さん、あーちゃん、トップ内定おめでとうございます!!!